meadow_made

誰ともかぶらない!レトロな個性派レジャーシート

周りとかぶりたくない!

よくあるレジャーシートは見飽きた!

 

そんなあなたにこだわりの詰まったフリルなラウンドレジャーシートをご提案します。

 

 

アイデア誕生秘話

 

ある日の夜、なかなか寝付けずにいた就寝前ベッドの中。

 

その頃トレンド素材としてブルーシート素材が浮上していました。

そのブルーシート素材を使って何か作れないかな~とまた妄想が巡り、さらに目と頭がギンギンに笑。

 

そしてお得意の異素材Mixを考え始めました。

ブルーシートにレースってないよなぁ~と思いつき、さらにラウンド型のレジャーシートもあまり見ないよなぁ~となり、これいける!ってなって飛び起きました笑。

 

いてもたってもいられなくなりアトリエへ。

そこでレジャーシートを検索しまくりましたが、やっぱりない!

世の中にはまだ丸くてレースのついたレジャーシートは存在していなかったのです。

 

早速頭の中のイメージをデザイン画に落とし込み、素材探しが始まりました。

 

 

完成までの道のり

 

ブルーシート素材とは言えブルーで作るわけにはいかず、カラー選び。

 

画像で見て欲しい色はあってもなかなか売っているところが見つからなかったりして散々悩んだ結果オレンジとシルバーの2色展開にしました。

 

そして肝心かなめのレースはブルーシートと同じく撥水防水のものがいいだろうとビニールレースに。

こちらもあちこち探しまくり、ついにレトロでかわいいイメージぴったりのものに出会えました。

 

 

最後の難題は畳み方です。

 

どうやったら畳んでもなおかわいいを実現できるか、その追及が始まりました笑。

 

初めは表側を内向きに畳んでいたのですがかわいくないな・・・。

と言うかよくよく考えたらレジャーシートって汚れる裏側を内に畳み込まないといけないのでは???

 

それに気づいてついに畳んでもなおかわいいが完成したのです!

 

 

そしてそれは持ってもかわいい。。。

 

 

サイズは2人用のLサイズと1人用もしくはサブシートとして使えるMサイズの2サイズ展開にしました。

 

撮影時にフリル部分が案外風に煽られるな、と思いペグ打ちできるホールも後で付け足しました。

 

 

お値段設定

 

これだけこだわりの詰まったレジャーシート、お値段設定にも悩みました。

正直レジャーシートにこの金額を支払う人がどれだけいるだろう・・・。

 

でも悲しいかな、これでもあまり利益はないんです。。。

工場で量産できるものでもなく、ひとつひとつ丁寧に仕上げております。

 

ここまで読んでいただき、プライスレスな部分を感じ取って大切にしていただける方のもとへ旅立ってほしいと思っています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

これからも制作秘話やこだわりについて語っていくことがあると思います。

是非、商品購入のご参考になさってください♬

コメントは受け付けていません。

特集