meadow_made

コンパクトなのに収納上手なサコッシュの秘密

前回のおさらい

 

前回の記事ではサコッシュについてやおすすめの使い方、付け方について書きました。

 

サコッシュって?おすすめの使い方、付け方をお教えします

 

書きたいことがてんこ盛りで少し長くなったので2回に分けました。

今日はmeadow_madeのオリジナルサコッシュの中身についてお話したいと思います。

 

絶妙な3cmのマチとこだわりのポケット

 

meadow_madeのサコッシュはコンパクトなのにとっても収納上手。

その秘密はわずか3cmのマチにあります。

 

 

マチがないと、いっぱい入れた時に真ん中が膨らんで少しブサイクです。

だからといって5cmくらいのマチになるとポシェットみたいになってしまいます。

 

その絶妙なマチが3cmだったというわけです。

 

そして肝心の中身がどうなっているかというと・・・。

 

収納上手なポケット

 

まず真ん中にある仕切りにポッケが2つ。

そしてその仕切りを挟んで前後にお部屋が2つずつ。

 

この中だけでも4つのお部屋に分かれています。

そしてこれはこのままお財布としても使えるよ~というのが売りなので、お札を折らずに入れれたりカードを入れるスペースだってあります。

 

 

もちろんミニ財布くらいならすっぽり入ります。

よく使うカードだけカードポケットにさしておくのもありですね。

 

 

ここまででも何度か修正を繰り返しましたが最後の最後、やっぱスマホはすぐに取り出せるほうが便利よね?

ってことで外側にもポッケをプラス!

 

 

これならもうシャッターチャンスを見逃すことはないでしょう!

 

これで合計5つのポケットを搭載してついにこのサコッシュは完成しました◎

 

お客様のお声

 

お陰様でこちらのサコッシュは色んなお客様のもとへと旅立って行きました。

 

そしてとっても嬉しいお声も頂いております。

少しこちらでご紹介させてください♪

 

「私の欲しいと思っていた大きさで、重宝しそうです。中も仕切りやポケットがあって、使い勝手がよさそうですね。」

「内側のポケットがとても便利ですね。とても軽いので、酷い肩凝りの私にはありがたいです。」

「夏になるとポケットのない服が多いので、仕事中にちょこっとスマホやハンカチを入れるポーチを探していました。」

「普段のカバンに入れておく防災用のバックにもなる普段使いのポーチにもなるものを探していました。まさに願っていたような、ポーチとしても可愛い、防災用としても軽くて良いバックでした!」

 

などなど。

ほんの一部ですが今見てもニヤニヤしてしまう私がいます笑。

 

 

終わりに

 

先ほどのレビューにもあったように、夏場は洋服のポケットが激減します!

そんな時にとっても重宝してくれるサコッシュです。

 

そして夏と言えばフェス!お祭り!盛りだくさんです。

小荷物で出かけましょう。

 

あとアウトドア!キャンプ!海!

現金はなるべく少なめに!笑。

 

というわけでいろんな場面でそれぞれに合った使い方をしていただけると何よりです♪

 

 

ちなみに私は昨年夏にシーカヤックに乗ろうとしてひっくり返り、肩までズボッと浸かってしまいましたが防水加工素材なのでサコッシュの中身は無事でした◎

スマホは外ポケットに入れていたので一時画面が怖い色になりましたが何とか復活。

 

なので水遊びの時のスマホはなるべく中に入れておくことを強めにお勧めします。

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次のページでお会いしましょう~☺

 

コメントは受け付けていません。

特集