meadow_made

素材博覧会2022夏inKOBE

素材博覧会に行ってきました

 

今日は神戸のKIITOで開催中の素材博覧会に行ってきました。

開催は明日の6月4日までです。

 

素材博覧会

 

場所は、私も今回初めてだったのですが、デザイン・クリエイティブセンター神戸というレトロビルで、神戸税関の建物のお向かいにあります。

 

神戸税関も立派なレトロビルで、ぼんやりMAPを見ながらこの辺かな~確かレトロビルだったな~と間違って入りそうになりました笑。

皆様もお気をつけください。

 

はい、こちらが正しくKIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)です!

 

 

素敵なビルですね。

上の飾りは何なんでしょうか???

 

 

いざ中へ~

 

早速中に入って受付を済ませようとしましたが。

入場前に色々と登録しておかないといけないことがあり、事前にHPで済ませておけばよかったのですがすかっり忘れて手間取りました。

 

幸い受付は空いていたのでよかったのですが、明日行かれる方は事前にHPをご覧になって済ませておくとスムーズですよ~◎

 

そして入ったはいいけどどこから見る?ってなりました。

ビーズや織テープ、糸や生地など、様々な素材たちが集結していたのですが私の目的何?笑。

 

戦利品のご紹介

 

というわけで一通りぐる~っと巡って。

事前に目を付けていたブースで少しだけお買い物をしました♪

 

 

【89%Paris】さんではかわいいプリント布を。

こちらではヴィンテージの本も売ってて、めちゃ欲しいと思ったのがあったのですが想像の倍ほどのお値段でしたので泣く泣く諦めました。。。

 

そして上の金華山織りの生地は和歌山から来られていた【NAKAYA】さんで。

こちらではヴィンテージな柄やクラシックな柄、なんだけど今見ると新鮮☆みたいなものもあって、かなりテンション上がりました♪

 

他の色展開も見せてくれました。

 

金華山織り

 

とにかく何かが産まれそうな気がしてならないこの金華山織り。

わたしの創造力の導火線に静かに火がつきました。。。

 

何か、新しくて、新鮮で、斬新で、ワクワクするものできないかな~。

今年の秋冬の企画まで火が消えないように種火で寝かせておこう笑。

 

ゴールを置いて寝かせておくって案外大事よね。

急がない方がいいアイデア降りてきます☺

 

と書いたらちょうど文字数が888!

幸先良いです!

 

おわりに

 

といったわけで、この金華山織りが何になってこの世に爆誕するかこうご期待。

案外普通のものかもね笑。

 

やりたいことが多すぎて現実がついてきてない感がいなめませんが。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは次のページでお会いしましょう~☺

 

コメントは受け付けていません。

特集