meadow_made

ORGANIC FESTA 2022 in Amagasaki

第7回オーガニックフェスタ2022

 

6月5日、ちょうど環境の日に開催されたオーガニックフェスタに行ってきました。

 

オーガニックフェスタ

 

こちらのイベントは大和肥料】という肥料屋さんが開催されているイベントのようです。

なかなか珍しいですよね。

でも確かに納得する部分もあります。

 

肥料も国産のよいものが流通してくれると私たちもより安心してお野菜を選べますよね◎

 

 

大和肥料さんの倉庫内で行われているこのイベント。

肥料屋さんとは思えないほどの洒落た倉庫でした◎

 

 

各地からお野菜や加工品、ハーブや雑貨などのお店が出店されていました。

ハーブ気になる~

 

 

↓こちらのポランターポットはペットボトルを再生して作られたものだそうです。

 

 

かわいいですよね~。

 

そしてお昼にはかさねて】さんのケークサレを頂きました。

 

ケークサレ

 

めっちゃおいしい・・・♡

わたし、ケークサレが大好きだということを思い出しました笑。

 

やっぱり誰がつくっているのか分からないものより、こうやってひとつずつこだわり持って作られてるものっておいしいですよね~♬

 

 

ナチュラルマルシェ ハレバレ

 

お向かいにも素敵なお店が♡

 

 

こちらの店内にもオーガニック野菜やお米、調味料、石鹸や洗剤類の消耗品まで取り揃えられておりました。

 

そして今回の戦利品はこちら↓

 

 

珍しい赤大根とスティックセニョール~~~♪

あとだいたい道の駅とかいくと買ってしまう厚揚げさん。

と、乾燥白ネギもお味噌汁に放り込むだけで楽だな~ということで購入。

 

まだまだ欲しいものいっぱいあったけど主人の商品開発用お野菜であふれているのであきらめました笑。

 

来週6/11の土曜日は難波神社で開催されるぐりぐりマルシェに遊びに行きます。

まだまだマルシェ通いは続きそう~笑。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集