meadow_made

アメリカ仕入れのネイティブ柄生地を使ったOD缶カバー

2017年ロサンゼルス旅

 

もう5年前になるのか…と今振り返って驚いている最中ですが、そう、5年前の5月。

ロスへと旅立ちました。

 

約10日ほど、お友達のお宅でお世話になったんですが、この旅はmeadow_madeにとって大きな意味を持つものとなりました。

 

まず、この旅に出る前に新しくブランドを立ち上げようと思っていました。

でも長期間日本不在の為に終わらせなければならない仕事が山積みで、ひーひー言っていたのでブランド名を考えたりする余裕はどこにもなく。

 

とりあえずロス行ってゆっくりしよう。

それまでは目の前のタスクを終わらすんや!

と気合で終わらせ出国。

 

滞在中はデスバレーで危うくDEATHりそうになりながら大陸キャンプをしたり、ビーチでピクニックしたり、お庭でTボーンステーキ食べたり自転車でベニスに行ったりアンティークショップ巡りをしたり。

 

あー今写真見返して楽しい~♪

 

デスバレーにて。

若いなこの頃笑。

 

なんか楽しくなってきたのでこの辺の旅ブログは追々やってみようかな。

 

 

【meadow_made】の名の由来

 

余談が長くなってしまったのですが、まずここから始めさせてもらおうかな。

 

【meadow_made】というブランド名は、ロスのお友達の自宅リビングにてもう一人の友達と3人であーだこーだ言いながら考えました。

 

そもそものイメージとして、韻を踏むようなリズムにしたかった。

そして後半部分のmadeが決まって・・・これはどの段階で決まっていたのか記憶がないのですが、とりあえず後半が決まったのでそれに合わせる前半を考えることに。

 

すると友達が、近くにmeadowsって通りがあるよと教えてくれました。

それいいんちゃう?ってことでmeadow_madeとなったのです。

案外簡単に決まった???のか?笑。

まぁでももうひとつ理由はあるんですけどね。秘密です。

 

 

そしてその通りの標識を撮影しに!

見覚えのある人もいる・・・かな?

 

そう!これがインスタのアイコンちゃんです!

あいにくお天気悪くて。

アイコン写真は少し明るく加工してるんですけどね。

 

こちらにお住まいの現地の方が見られたらびっくりされるでしょうね笑。

 

はい、そんな感じでブランド名とアイコン決定~☆

 

 

生地屋巡り

 

そしてそして肝心の生地屋さんを巡りま~す!

 

ダウンタウン近辺だったかな?

連れてってもらったので忘れましたが。。。

こんな感じの街でした。

大阪で言う本町近辺の問屋街みたいですね。

 

あとはユザワヤ的なお店もあったり。

 

 

HPのバナーにもなっているのはこちらの画像↓

このお店はコードやブレード系の付属屋さんだったかな?

倉庫感がいい味出してくれてました◎

 

カーテン用のでっかいタッセルやフリンジも充実しててちょっとヨーロッパ感コーナーもあったりして胸アツ♡

 

 

あともう一つの画像が見つからないな~と思ってたら。

実はその前年、2016年9月にも行ってたんでした。

 

その時に撮影したのがこの写真↓

これもHP内で使用しています。

 

ここはどこだったのかな?

ベニスに行く途中ら辺にあったような・・・。

 

日本の生地屋とそんなに変わらないんだけど、なぜか雰囲気を感じるのよね。

そしてやっぱ日本には入ってこない素材がたくさんあります。

 

入ってきてたとしても極小。

個人販売とかされてる人から買うしかなかったりしてなかなかそこまでたどり着けなかったりね。

 

 

ネイティブ柄OD缶カバー

 

まぁそんなこんなでこの時に仕入れてきていた素材のひとつが今販売中のOD缶カバーになったわけです。

ネイティブ柄OD缶カバー

前振り長すぎだし今頃商品化!?と驚かれたでしょう笑。

 

ここまでに至るのに何もしていなかったわけでもなく。

実はこの前にトートバッグもやってたんです。

2017年夏に。

 

それがこれ↓

 

 

この時の残ってたのが少しあって、温め続けていたその子に息を吹き込んだわけです。

なので取れる数には限りがあります。キャンパーさん達是非に。

 

 

さいごに

 

はい、というわけで私は旅も好きなので月1回くらいはどこかに行ってます。

今はもちろん国内なんですが、これを見てくださっている方の中にも旅好きな方いらっしゃるんじゃないかな~と思うわけで。

 

そう思いたいわけで。

 

なのでその辺も発信しつつ。

旅ばっかりしてるから新作作る暇ないのだろうというツッコミも覚悟しつつ。

 

ロス話も大陸キャンプの話とかもキャンパーさんは聞きたいところかと思うのでそのうちお話出来たらなと思っております。

 

あぁー!

旅のことここで解禁していいのならよりブログ書く気合も入るというものです!

私しか許可していませんが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた~☺

コメントは受け付けていません。

特集